News & Topics

やさしいお金の教室「セカンドライフを考えよう」~宇都宮開催~

セミナー開催日:2月19日(火)

セミナー情報

セミナー開催のお知らせ

開催日時:2月19日(火)

参加お申し込みはこちらから

無料相談のご予約・お問合せ
028-908-4143
平日:10:00-18:00(土日祝日休)

参加申し込み

~定年後の生活設計のポイント

第8回目は定年後の生活設計です。

人生100年時代!
ゆとりをもって生き抜くためにはどうしたらよいのか?

これからの日本では、よほどの富裕層でない限り、計画的に貯蓄をして生活設計をしていかないと老後資金は危ないと言われています。

定年後、できれば楽しい老後を送りたいですよね。
でも実際は何もせず、不安を抱えたまま老後生活に突入してしまう方が多いのではないでしょうか。


そこで今回のセミナーでは、お金のプロであるファイナンシャルプランナー(FP)が定年後の生活設計について分かりやすくアドバイスします。

希望者には後日個別相談会(無料)も開催。
マネープランに関することなら何でも相談できます。個別相談会は何度でも無料。
予約制なのでお待たせしません。セミナー当日のお申込みも可能です。



カフェ画像300pix.jpg
▲セミナー風景



講座内容

・老後資金はいくら必要?
・自助努力で必要な資金
・年金受給額
・不足額を補うには      他



セミナー要項

日 時:2月19日(火)10:30~12:00

会 場:下野NEWS CAFE 2F(宇都宮市江野町8-12)
    (上記会場へのお問い合わせはご遠慮ください。)

定 員:先着10名(予約制)

参加費:無料(ドリンクサービス)

【必須】下記をご記入の上、お申込みください。

➀セミナー名「宇都宮開催 セカンドライフを考えよう」
②ご住所(番地、マンション名の漏れにご注意ください)
③氏名(漢字・フルネーム)
④電話番号(携帯番号優先)
⑤同伴者名(漢字・フルネーム)
⑥同伴者がお子様の場合、お子様のご年齢

※赤字➀②は特に漏れやすい項目となります。
上記の漏れがありますと受付完了できませんので、必ずご確認のうえご記入ください。

※②のご住所へ受講票をお送りします。当日受付にて確認させていただきますので必ずご持参ください。

※定員になり次第受付終了とさせていただきます。


※駐車場はございません。お近くの有料パーキングをご利用ください。
※商品の販売・勧誘は一切ありません。
※個人情報は、セミナーの開催およびセミナー内容に関する案内・連絡のためにのみ利用します。



主催:おかねの相談室     後援:下野新聞社

関連記事一覧

すべての記事一覧(開催予定セミナー)