News & Topics

もんみや掲載【宇都宮開催】初心者向けマネー講座「新しいNISAスタートアップセミナー」

セミナー開催日:2024年6月16日(日)

セミナー情報

開催日時:

6月16日(日)10:00~12:00 新潮プレス本社

新社会人のスタートを機に親子で投資を学んでみよう

将来の資産形成の有効な手段として注目されるNISA。50歳からでも遅すぎるということはありませんが、早くからスタートできるなら早いほうがおすすめ。

世界の株は常に上がり下がりの変化があり、短期で見ると損失となることもありますが、長期的には右肩上がりの傾向。長くじっくり運用し続けることは利益を得るポイントの1つ。だからこそ20代から少しずつでも積み立てておくことが大切です。特にNISAなら少額からスタートができ、もしものときは途中で資産を売却して現金化することも可能。しかし忙しくて投資を学ぶ余裕がない新社会人ならプロに頼ったほうが安心です。

この機会に親子でセミナーに参加して、お互いの将来を考えてみてはいかがでしょうか。

【講座内容】

・新NISAの制度と使い方注意点
・投資信託のしくみ
・自分に合った運用方法  など

参加人数:30名(先着順、要予約)

会場:新潮プレス本社(タウン情報もんみや)1階 (宇都宮市旭1-4-30)

参加費:無料

駐車場:宇都宮市役所東駐車場(無料)【お問い合わせ先】028-610-1313

※ 商品の販売・勧誘は一切ありません。個人情報は、セミナーの開催およびセミナー内容に関する案内・連絡のためにのみに利用します。

第1〜3希望日をご選択の上、申込みボタンを押してください。

※ ご候補日が第1希望のみの場合、2,3希望の選択は不要です。

参加希望日

第1候補

第2候補

第3候補

参加お申し込みはこちらから

関連記事一覧

すべての記事一覧(開催予定セミナー)