News & Topics

生命保険の上手な入り方

開催日時:12月11日(火曜日)

参加人数:5名

会場:下野NEWS CAFE 2F

おかねの相談室では、お金にまつわるセミナーを随時開催しています。
お気軽にご参加下さい。
開催予定のセミナー一覧

セミナーレポート

「生命保険の上手な入り方」と題し、セミナーを開催しました。

どんな生命保険に入ればいいの??

生命保険で必要な保障は人それぞれ違います。

すべての人が同じ保険が良いかというと、そうではありません。まず、自分にはどんな保障があればいいのか考えてみましょう♪
目的や期間を決めて自分に合った商品を選ぶことが大切です。
困る女性ブログ用.jpg


毎月保険料を払っているけれど、どんな保険に入っているのか内容がよく分からない・・・
そもそも自分にはどんな保障が必要なのかわからない・・・

そんな方にピッタリなのが今回のセミナー。どの金融機関にも属さない女性ファイナンシャルプランナーが初心者にもわかりやすく生命保険について解説します。

また希望者には、ファイナンシャルプランナーによる個別相談会(無料)も開催します。
少人数制のアットホームな雰囲気のセミナーです。
是非、この機会にお友達を誘って一緒に学んでみませんか?

カフェセミナー505050.jpg













講座内容

・生命保険加入の目的は?

・適切な期間は?

・入院保障のポイント

・死亡保障のポイント

・自分に合った生命保険の選び方



セミナー要項

日時:12月11日(金)  10:30~12:00

会場:下野NEWS CAFE 2F (宇都宮市江野町8-12)

定員:先着10名(予約制)

参加費:無料(ドリンクサービス)



※定員になり次第受付終了とさせていただきます。(参加者には案内ハガキをお送りします)

※駐車場はございません。お近くの有料パーキングをご利用ください。

※商品の販売・勧誘は一切ありません。

※個人情報は、セミナーの開催およびセミナー内容に関する案内・連絡のためにのみ利用。





主催:おかねの相談室  後援:下野新聞社

関連記事一覧

すべての記事一覧(セミナーレポート)