News & Topics

投資信託をかしこく見直そう

開催日時:2月24(水) 2月25日(木) 2月27日(土) 2月29日(月)

参加人数:64名

会場:ホテル東日本宇都宮

おかねの相談室では、お金にまつわるセミナーを随時開催しています。
お気軽にご参加下さい。
開催予定のセミナー一覧

セミナーレポート

「投資信託をかしこく見直そう」と題し、セミナーを開催しました。

みなさんこんにちは。今回もたくさんの方にご参加いただきました(^^♪
宇都宮では恒例のホテル東日本宇都宮。

小山市は約1年ぶりに小山グランドホテルにて開催!!
お金のセミナー小山受付2.29(月)505070.jpg


テーマは人気の「投資信託」について♪
4月から開設されるジュニアNISAや大人のNISAとの違い、こんな投資信託の選び方にはご注意!などなど。


【宇都宮会場】 半数の方がすでに投資信託を始めておられました。

お金のセミナー投資信託400②.jpg

【小山会場】 簡単なクイズにも参加(^^♪
お金のセミナー小山2.29(月)505070.jpg

商品の選び方や配分を勘違いしてしまっている方は「ドキッ」っとしたのではないでしょうか。

お金のセミナー投資信託400.jpg



そこで今回もまた ⇓ ⇓ ⇓
100a万円.jpg

100万円を使って説明(笑)

おかげさまで、「とってもわかりやすかった」とのお声をたくさんいただきました♪

すでに始めている方はもちろん、これから始めてみたい方も、
まずは「投資信託のしくみ」の知識を身につけて賢く運用しましょう♪

ホテル東日本.jpg

次回開催は開催予定セミナーをチェック!

難しそうな投資信託をFPが分かりやすく解説!!

投資信託と聞くと「興味はあって初めてみたいけど難しそうで・・・」「よく分からないから損しそうでこわい・・・」「勧められるがままに購入したけど本当にいいモノなのかなぁ・・・」など不安や心配をされていて、始めてみたいけどなかなか始められない方や、購入したのはいいけどモヤモヤしている方も多いのでは。


実は投資信託はその中身を理解すればそんなに難しいモノではありません。

今回のセミナーでは投資信託の選び方からかしこい見直し方までファイナンシャルプランナーが初心者にも分かりやすいように解説します。また希望者にはファイナンシャルプランナーによる個別相談会(無料)も開催。

セミナー日程が合わないという方は個別相談会のみの参加でもOKです。

是非この機会にご夫婦・お友達と参加してみては♪


やさしいお金のセミナー505050.jpg
前回のセミナー風景




講座内容

●投資信託のいろは
●賢い投資信託の選び方・見直し方
●これだけは知っておきたい分配金の仕組み
●ジュニアNISAの活用法



主催:おかねの相談室         後援:下野新聞社

関連記事一覧

すべての記事一覧(セミナーレポート)