News & Topics

自分の為の資産運用

開催日時:4月8日(金)

参加人数:5名

会場:下野NEWS CAFE 2F

おかねの相談室では、お金にまつわるセミナーを随時開催しています。
お気軽にご参加下さい。
開催予定のセミナー一覧

セミナーレポート

「自分の為の資産運用」と題し、セミナーを開催しました。

みなさんこんにちは(^^)/

今期最後のやさしいお金の教室が終了しました。

最後のテーマは「自分の為の資産運用」

ライフプランの見直し、資産配分や投資信託の基礎知識など内容は盛りだくさん♪
すでに始めている方は見直す良いキッカケに、これから始める方は基礎的なことを学べたようです。

前回の賑やかさとは一変♪

やさしいお金の教室350PIX.jpg

資産運用となると、いつもよりは少し真剣な雰囲気でした(笑)


次回は7月からを予定しています。
みなさんおつかれさまでした♪




資産運用したいけれど、どんな商品が良いの?

昔は預金でも金利が高かったからお金が殖えました。
でも今は、貯めるだけでは殖えていきません。資産運用を考える必要があります(^^♪

そこで、どんな金融商品を選べば良いのかと悩んだときに皆さんはどうしますか?

「よく分からないけれど勧められたから」とか「人気みたいだから」と安易に商品を選んでいませんか?

自分の資産運用を考えているのに、皆と同じで良い訳ないですよね。


なぜなら

いつまでに何のために殖やしたいのか

どのくらい殖やしたいのか


人それぞれ皆違いますからね♪
どんな商品が良いのかも気になるところだけれど、まずは何のために私は資産運用をするのかをハッキリさせて!
そして運用期間等に合わせて金融商品を選ぶことが大切!!

間違った選び方をすると「使いたいときに使えない・・・」「思った以上の損失が出てしまった・・・」
なんてことになりかねません。

個別相談会で自分の為の資産運用を一緒に考えませんか(^^♪

今回は資産運用のポイントを分かりやすく解説します。いきなり個別相談会は緊張しちゃうって方は、セミナーにお友達と一緒に参加してみてください。


カフェセミナー505050.jpg

講座内容

・貯めるための仕組みづくり
・殖やすうえでのポイント
・商品の選び方
・資産運用のプロセス


セミナー要項

日  時:4月8日(金) 10:30~12:00

会  場:下野NEWS CAFE 2F (宇都宮市江野町8-12)

定  員:先着10名(予約制)

参加費:無料(ドリンクサービス)



※定員になり次第受付終了とさせていただきます。(参加者には案内ハガキをお送りします。)

※駐車場はございません。お近くのパーキングをご利用ください。

※商品の販売・勧誘は一切ありません。

※個人情報は、セミナーの開催およびセミナー内容に関する案内・連絡のためにのみ利用









主催:おかねの相談室    後援:下野新聞社

関連記事一覧

すべての記事一覧(セミナーレポート)