News & Topics

お金と生命保険の基礎を学ぼう!

開催日時:6月26日(日)6月27日(月)

参加人数:先着 各30名

会場:ビッグパレットふくしま(郡山市南2-52)

おかねの相談室では、お金にまつわるセミナーを随時開催しています。
お気軽にご参加下さい。
開催予定のセミナー一覧

セミナーレポート

「お金と生命保険の基礎を学ぼう!」と題し、セミナーを開催しました。

みなさん、こんにちは。

郡山では2回目の開催です。
ビッグパレット会場280pix.jpg
少し肌寒い気温でしたが、雨も降ることなく・・・お天気には恵まれているセミナーです(笑)

今回は2日間で14名様にご参加いただきました♪

マルチパーパス280pix.jpg

お疲れさまでした♪



マネーの基本を2時間でマスター

「年金や将来のことが心配・・・」「加入中の生命保険は見直しが必要?」「学資保険はおトク?」「そろそろ資産運用を考えたい!」など、お金や保険のことがよく分からないのは、知識を学ぶ機会がないから。

まずは「女性のためのマネースクール101」に参加して、必要な知識を身につけましょう。今まで見えなかったことも理解できるはず。

講師は、特定の金融機関に属さないファイナンシャルプランナー(FP)。お金や保険の基本から、為替や金利などの情報、資金の貯め方・殖やし方、最新の医療保険、先進医療まで、今知りたいことを、2時間でマネー初心者にも分かりやすく解説してくれます。

参加費は無料。講座内での特定の金融商品のPRや販売はありません。
なごやかな雰囲気で、楽しく勉強できます。

後日、希望者には個別相談会(無料)も開催。
自分のライフスタイルに合った保険の選び方や見直し、貯蓄の方法など、マネープラン全般の相談が可能です。

この機会に参加して、お金や保険の疑問を解決しませんか。



講座内容

・生命保険の基本的な考え方
・先進医療に対応した医療保険とは?
・生命保険料控除でトクする方法
・低金利時代の教育資金、老後資金の貯め方
・外貨建て保険・変額保険の有効活用  ほか

385635_383232768413332_2013003540_n.jpg



セミナー要項

日 時 : ①6月26日(日) 10:30~12:30

        ②6月27日(月) 10:30~12:30

会 場 :  ビッグパレットふくしま (福島県郡山市南2-52)

定 員  : 先着  各30名

参加費 : 無料(ドリンクサービス)



※定員になり次第受付終了となります。(参加者には案内ハガキをお送りします。)

※駐車場は施設内南側をご利用ください。(ただし、台数に限りがあります。)

※商品の販売・勧誘は一切ありません。

※個人情報はセミナーの開催およびセミナー内容に関する案内・連絡のためにのみ利用。





主催:マネースクール101

関連記事一覧

すべての記事一覧(セミナーレポート)