News & Topics

「初心者のためのマネープラン基礎講座」郡山開催!!

開催日時:9月21日(水) 9月22日(木・祝)

参加人数:各30名

会場:ホテルハマツ(郡山市虎丸町3-18)

おかねの相談室では、お金にまつわるセミナーを随時開催しています。
お気軽にご参加下さい。
開催予定のセミナー一覧

セミナーレポート

「「初心者のためのマネープラン基礎講座」郡山開催!!」と題し、セミナーを開催しました。

みなさんこんにちは(^^)♪
「低金利の今こそ、お金の貯め方・殖やし方を学ぼう!」セミナー
無事終了しました♪

今回の郡山は初めてホテルハマツさんで開催しました!

この時期は仕方ないことですが、台風の影響が少し心配でしたね。。。(・ω・;)
朝には台風も過ぎ去り!暴風雨の心配もなく♪

2日間合計で40名様の方にご参加いただきました。

いつも前半の雰囲気はみなさん緊張気味なんですが、、、
今回は割と最初からリラックスされていたように思います(^^)/

さてさて、初日のケーキはこちらでした。
郡3ケーキ200pix.jpg

2日目はラズベリーのケーキ♪(写真がなくてすみません)



2時間のセミナーでしたが、お役に立てたでしょうか?
みなさんお疲れ様でした♪

低金利の今こそ、お金の貯め方・殖やし方を学ぼう!

将来に向けたマネープランをしっかりたてたい!と思っていても、なかなか第一歩が踏み出せない方も多いのではないでしょうか。

「低金利でなかなかお金が殖やせない」「知識がないので資産運用に踏み出せない」「自分にぴったりの方法があるの?」など、お金に関する悩みを解決してくれるセミナーが「マネースクール101」です。

お金の基礎知識や、ライフプランニング、資産運用、保険のことまで、最低限コレだけは知っておきたいという知識が勉強できます。
ご家族やご友人とのグループ参加もできます。

この機会に、マネープランの第一歩を踏み出しましょう!




講座内容

・金利のしくみ(単利・複利)
・インフレとデフレとは?
・基本的な資産運用方法
・分散投資、外貨投資の有効性
・生命保険を使った貯蓄方法
・最新の医療保険、見直しの方法  他


主催:マネースクール101

関連記事一覧

すべての記事一覧(セミナーレポート)