News & Topics

個人型確定拠出年金【iDeCo】の基礎を学ぼう 宇都宮開催!

みなさんこんにちは(^^)ノ

毎月1回ミニセミナーを行っている「やさしいお金の教室」。
今年はじめのスタートは【iDeCo】についてのお話でした。
本日は6名様にご参加いただきました。


定員10名までのミニセミナーなので、自由に質問したり会話ができるセミナー。
とってもアットホームな雰囲気です♪

毎月テーマが違うので興味のあるテーマに参加したり(事前予約制)、毎回参加してもOKなので、この教室でお友達になる方もいらっしゃるくらい楽しく学べるセミナーです(*^v^*)/


1.18_やさしいお金の教室500pix.jpg
▲今回のセミナー風景

分からないことや、なんとなく知っているけどあまり理解できていないことなど、いろいろ質問されてました。
メリットもデメリットもご理解いただけたのではないでしょうか。

みなさんおつかれさまでした♪




このセミナーの概要は下記をご覧ください。


個人型確定拠出型年金【iDeCo】
加入対象者拡大!

2017年1月から基本的に20歳以上60歳未満の人なら誰もが加入できるようになる個人型拠出型年金。
多くの金融機関がこぞってサービスをアピールしていますね。

最大のメリットは税優遇!

でも節税メリットがあるからと言って安易に決めてはいけません。

賢く制度を利用するためには手数料・品揃え・サービスをしっかり比較し、慎重に自分に合った金融機関を選ぶことが大切です。

「賢く年金資産を増やすにはどうしたらいいのか」
まずはセミナーに参加してみて♪

分かりやすく解説します。
お友達と気軽に参加してみてください。

1215やさしいお金の教室300.jpg
▲前回のセミナーの様子




講座内容

・個人型確定拠出年金【iDeCo】って何?
・iDeCoのメリット・デメリット
・iDeCoをはじめる前に知っておきたいこと
・ライフプランから考えるiDeCo




関連記事一覧

すべての記事一覧(セミナーレポート)