News & Topics

終活とエンディングノート~宇都宮開催~

開催日時:3月17日(金)

参加人数:先着各10名(予約制)

会場:下野NEWS CAFE 2F (宇都宮市江野町8-12)

おかねの相談室では、お金にまつわるセミナーを随時開催しています。
お気軽にご参加下さい。
開催予定のセミナー一覧

セミナーレポート

「終活とエンディングノート~宇都宮開催~」と題し、セミナーを開催しました。

みなさんこんにちは(^^)v

最近ようやく暖かくなってきました。あと少し!桜の開花が楽しみですね♪

さて本日もいいお天気でセミナー日和でした。

テーマは「終活とエンディングノート」
5名様にご参加いただきました。
教室300pix.jpg

『終活』がテレビで取り上げられてからすぐにエンディングノートを準備した方も中にはいらっしゃいました。
かれこれ2年くらいは経っていると思いますが、なかなか見直しまではしていないようです。

今回は終活ってどんなことをするのか、エンディングノートの有効性、どんなことを書き残すのか、見直しの必要性など、他にも知っておいて損はない内容が盛りだくさんでした。

いつも以上に質問が飛び交い、とても賑やかで楽しく知識を得られた時間だったと思います♪

みなさんお疲れ様でした(^^)♪









本日のセミナー要項は下記を参照ください。

残りの人生をもっとHAPPYに♪

定年退職後、第2の人生が始まります♪
1日24時間、365日、何をして過ごしますか?
自分の人生がいつまでなのかは分からないからこそ、悔いなく充実した人生を送りたいと誰もが思っているのではないでしょうか。




自分らしい第2の人生を送るための第一歩は終活です♪

今回は「終活とエンディングノート」をテーマにセミナーを開催します。

これからの自分の人生をより充実させたい♪そんな方は、この機会に一緒に【終活】を考えてはみませんか。

まずは気軽にセミナーに参加してみてください。




講座内容

・終活とは

・エンディングノートのポイント

・エンディングノートと遺言の違い

・セカンドライフを考える




関連記事一覧

すべての記事一覧(セミナーレポート)