News & Topics

初心者のためのマネープラン基礎講座~宇都宮開催!

開催日時:➀7月25日(火)②7月26日(水)③7月29日(土)

参加人数:先着各30名(予約制)

会場:➀②宇都宮東武ホテルグランデ ③ホテル東日本宇都宮

おかねの相談室では、お金にまつわるセミナーを随時開催しています。
お気軽にご参加下さい。
開催予定のセミナー一覧

セミナーレポート

「初心者のためのマネープラン基礎講座~宇都宮開催!」と題し、セミナーを開催しました。

~私の老後は大丈夫?今こそ、資産運用をはじめよう!~

資産運用などマネープランを実践するには、正しい基礎知識と現在の経済や金利などの状況を把握することが大切です。

日本や世界の現状はどうなっているのか?経済状況はどのように把握したらよいのか?そんなことがわかってくれば、マネープランの方向性も見えてくるかもしれません。
また、低金利で預貯金だけではなかなかお金は増やせないように、お金に関する昔の常識は通用しなくなってきています。


現在のマネープランを取り巻く環境は日々変化しており、自分で勉強することが大切です。



この講座では、ファイナンシャルプランナー(FP)が講師を務め、今知っておきたい経済やマネープランの知識を勉強できます。

セミナー内での特定の商品のPRや勧誘はありませんので安心して受講できます



また、希望者には後日、個別相談会(無料)も開催。貯蓄や資産運用、保険のことなどFPがご自身のマネープランをサポートしてくれます。


この機会に気軽に参加してみてください。




385635_383232768413332_2013003540_n.jpg
▲セミナー風景




講座内容

・金利のしくみ(単利・複利)
・インフレとデフレとは?
・基本的な資産運用方法
・分散投資、外貨投資の有効性
・生命保険を使った貯蓄方法
・最新の医療保険、見直しの方法 ほか




セミナー要項

日 時:➀7月25日(火)18:30~20:30
    ②7月26日(水)10:30~12:30
    ③7月29日(土)10:30~12:30

会 場:➀②宇都宮東武ホテルグランデ(宇都宮市本町5-12)
    ③ホテル東日本宇都宮8宇都宮市上大曽町492-1)
    (上記会場へのお問い合わせはご遠慮ください。) 

定 員:先着各30名(予約制)

参加費:無料(ケーキ・コーヒー付)




※定員になり次第受付終了とさせていただきます。
 (参加者には後日受講票をお送りします。送付先ご住所を必ずご記入ください。

※お車でお越しの際は、ホテルの駐車場をご利用ください。
※商品の販売・勧誘は一切ございません。
※個人情報は、セミナーの開催およびセミナー内容に関する案内・連絡のためにのみ利用します。

※同業者の方のお申し込みはご遠慮ください。








主催:マネースクール101





関連記事一覧

すべての記事一覧(セミナーレポート)