News & Topics

やさしいお金の教室『NISAとつみたてNISAどうつかう?』~宇都宮開催~

開催日時:1月18日(木)

参加人数:先着10名(予約制)

会場:下野NEWS CAFE 2F(宇都宮市江野町8-12)

おかねの相談室では、お金にまつわるセミナーを随時開催しています。
お気軽にご参加下さい。
開催予定のセミナー一覧

セミナーレポート

「やさしいお金の教室『NISAとつみたてNISAどうつかう?』~宇都宮開催~」と題し、セミナーを開催しました。

貯めてから投資をするではなく投資をしながら貯める

「NISA」「ジュニアNISA」「iDeCo」

そして来年から始まる「つみたてNISA」と、様々な非課税制度があります。それぞれに特徴があり、どれも魅力的。

非課税は魅力的ですが、使い方が重要です。

自分が何のために資産形成するのか、また投資期間を何年で考えているのか、どのくらい殖やしたいのかによって、選ぶべき制度・商品が変わってきます。自分の為の資産形成、一緒に考えませんか♪





教室300pix.jpg
▲セミナー風景






講座内容

・NISAとつみたてNISAの違い
・つみたてNISAの特徴
・つみたてNISAの対象商品は?
・つみたてNISAの活用方法♪





セミナー要項

日 時:1月18日(木)10:30~12:00

会 場:下野NEWS CAFE 2F(宇都宮市江野町8-12)
    (上記会場へのお問い合わせはご遠慮ください。)

定 員:先着10名(予約制)

参加費:無料






※定員になり次第受付終了とさせていただきます。
参加者には受講票をお送りします。送付先ご住所を必ずご記入ください。

※お申込みの際、セミナー名をご記入ください。

※駐車場はございません。お近くの有料パーキングをご利用ください。
※商品の販売・勧誘は一切ありません。
※個人情報は、セミナーの開催およびセミナー内容に関する案内・連絡のためにのみ利用します。









主催:おかねの相談室     後援:下野新聞社



関連記事一覧

すべての記事一覧(セミナーレポート)