News & Topics

もんみや主催!「節約や貯金の第一歩!家計簿をつけよう」~宇都宮開催~

セミナー開催日:4月23日(火)

セミナー情報

セミナー開催のお知らせ

開催日時:4月23日(火)

参加お申し込みはこちらから

無料相談のご予約・お問合せ
028-908-4143
平日:10:00-18:00(土日祝日休)

参加申し込み

テーマ:家計簿作成講座

やらなきゃいけないのは分かっているけど出来ない、続かない、
そんな「もんみや」読者に向けて「おかねの相談室」が人気レストランで出張開催!
当日は時間無制限のビュッフェもご用意!



《簡単!家計簿のつけ方》
STEP1
無理せずに続けられる、自分に合った家計簿を選ぶ

一般的にはノートやエクセル、最近ではアプリなど、家計簿のつけ方はさまざま。
どの家計簿が良いかはそれぞれのライフスタイルや考え方によるので、続けられる方法を選ぶことが重要!
分からない場合にはプロに相談を。




STEP2
あとは収入、支出を記入するだけ!

あとは日々のお金の流れを記入。大事なのは続けること。毎日が難しい人は週に1回や月に1回でもOK!
クレジットカードでの支払い時やボーナスによる収入時などは少し注意が必要なことも。




こんな悩み、ありませんか?

〇ついついお金を使いすぎてしまうので、どうにかしたい
〇無駄な出費を減らしたい
〇増税が控えてるけど、このままの家計でいいのか不安・・・
〇教育資金やマイホーム資金の準備をしたい
〇とにかく貯金をしたい!



1つでも当てはまる人は、まず家計簿をつけてみよう!

家計簿をつけると・・・
・自分の収入に合った支出目標を立てられるようになり、その目標で支出ができるようになった
・支出の無駄がわかって、お金が貯まるようになった
・決めた支出の中で生活するため、お金を使いすぎることがなくなった
こんな効果が期待できます!




わかっていても続けられない・・・
つけたは良いけど見方がわからない・・・

そんな人は無料の家計簿作成支援セミナーに参加してみよう!

せっかく始めてみても、続かなかったり、どう見たらいいのかわからなかったりしてはもったいない。
おかねの相談室では、家計簿作成支援をおこなっているので、プロにアドバイスを仰ぐのもおススメ。

氏家もんみや縦200.jpg
講師:氏家 一実(うじいえ かずのり)
民間教育機関勤務の経験を持つ2級FP技能士。
自身も4児の父であることから、子育て世代に寄りそった相談、
提案を得意とするおかねのプロ。



セミナー要項

日 時:4月23日(火)11:00~(約90分)
    ※ビュッフェは講座終了後からの利用となります。

定 員:20名

応募期間:~3月25日(月)
※応募者が定員を上回った場合、抽選とさせていただきます。

会 場:シェルターガーデン(宇都宮市長岡町497-1)
    (上記会場へのお問い合わせはご遠慮ください。)

参加費:1,000円(当日集金)
    ※ビュッフェ利用料も含みます。

もんみやへコチラから直接お申込みができます。

当ホームページよりお申込みの方
【必須】下記をご記入の上、お申込みください。

①セミナー名「宇都宮開催 家計簿セミナー」
②ご住所(番地、マンション名の漏れにご注意ください)
③氏名(漢字・フルネーム)
④電話番号(携帯番号優先)

※赤字➀②は特に漏れやすい項目となります。
上記に漏れがありますと受付完了できませんので、必ずご確認のうえご記入ください。

※定員になり次第受付終了とさせていただきます。


※商品の販売・勧誘は一切ありません。
※個人情報は、セミナーの開催およびセミナー内容に関する案内・連絡のためにのみ利用します。



関連記事一覧

すべての記事一覧(開催予定セミナー)