News & Topics

もんみや掲載【宇都宮開催】初心者向けマネー講座「新しいNISAスタートアップセミナー」 

セミナー開催日:2024年8月24日(土)

セミナー情報

開催日時:

8月24日(土)10:00~12:00 新潮プレス本社

長期でコツコツ積み立て、無理のない投資がおすすめ

新しいNISAがスタートして半年。日本証券業協会によれば、今年の1月から3月のあいだに証券会社10社における新規口座開設数は前年の同じ時期と比べて3.2倍の約170万件にもなったそうです。きっと新しいNISAのスタートを機に投資をはじめた人も多かったのでしょう。

投資に対して「よく分からないから怖い」「貯金をしているから大丈夫」という人がまだいるのも現実。ですがお金の専門家としては、NISAなどの投資をはじめるなら早いほうが良いとお伝えしています。
特に、働く30代であれば20代のころより収入には余裕があり、老後まで30年近い長期間の投資ができるので一番良いタイミング。時間を味方に無理のない範囲でコツコツ積み立てができ、運用で出た利益をさらに運用に回すなどの複利効果によって、効率的にお金を増やせる可能性が高まります。


少しずつでも「増やす」が大切
預貯金は金利が低く、貯めることはできても増やすことには向いていません。しかも物価高や税金などの増加により、今まで通りに貯めるだけでは将来の準備に足りない可能性も。不安な点はお金の専門家に相談しながら「増やす」に目を向けて、まずはNISAからはじめてみてはいかがでしょう。

分からないことや不安な点はお金の専門家に聞いてしまうのが一番の近道。
この機会にぜひセミナーに参加してみませんか!


【講座内容】
・新NISAの制度と使い方注意点
・投資信託のしくみ
・自分に合った運用方法  など

参加人数:30名(先着順、要予約)

会場:新潮プレス本社(タウン情報もんみや)1階(宇都宮市旭1-4-30) 

参加費:無料

駐車場:宇都宮市役所東駐車場(無料)【お問い合わせ先】028-610-1313

※ 商品の販売・勧誘は一切ありません。個人情報は、セミナーの開催およびセミナー内容に関する案内・連絡のためにのみに利用します。

第1〜3希望日をご選択の上、申込みボタンを押してください。

※ ご候補日が第1希望のみの場合、2,3希望の選択は不要です。

参加希望日

第1候補

第2候補

第3候補

参加お申し込みはこちらから

関連記事一覧

すべての記事一覧(開催予定セミナー)