News & Topics

【宇都宮開催】売れてる商品が良い商品とは限らない!お金の専門家おすすめの運用の考え方

セミナー開催日:2024年7月21日(日) 7月22日(月)

セミナー情報

開催日時:

①2024年7月21日(日)14:00~16:00 ライトキューブ宇都宮
②2024年7月22日(月)14:00~16:00 ライトキューブ宇都宮

皆さんはどうやって投資先を決めていますか?
銀行や証券会社の職員の話?YouTube?販売ランキング?情報誌?

巷には人気の投資先が数多く存在しますが、今回のセミナーでは「皆さんにとって一番良い商品を選ぶ考え方」をお話しします。皆さんにとって豊かなセカンドライフとはどんな生活ですか?「お金の心配をしたくない!」「元気なうちにやりたいことはやりたい!」そんなことを考えている方が多いのではないでしょうか?

そんな自分らしく豊かなセカンドライフを送るために、どんな考え方でどんな金融商品を選べばよいかを金融のプロフェッショナルIFA(独立系ファイナンシャルアドバイザー)が初心者にも分かりやすく解説します!

セカンドライフの準備を具体的に始める40~50歳代の方から、実際にセカンドライフをスタートした60歳代の方まで是非ご参加ください!



【こんな方におススメのセミナーです】

◆40~50歳代セカンドライフの準備を具体的に始めたい方
◆60歳代で資産運用を上手に活用しながらセカンドライフを過ごしたい方
◆失敗しない資産運用の方法を知りたい方
◆保有金融資産を減らさずに豊かなセカンドライフを過ごしたい方
◆退職金を適切に運用したい方
◆新しいNISAの効果的な活用方法を知りたい方
◆経験と実績のある金融のプロの話しを聞きたい方



セミナー内容

◇安心・充実のセカンドライフを迎えるための金融資産の作り方
◇資産運用を上手に活用したセカンドライフの過ごし方
◇40代・50代・60代、年代別金融商品の選び方
◇初心者でも理解できる新しいNISAの仕組みと活用方法
◇最近話題のIFAとは?



参加者様の声

・会社の都合で銀行との取引があり、言われるがままに加入している商品がある。自分の将来のための投資の方法、商品選びについて考えることができた。(40歳代男性)

・ライフプランのゴールに向けた投資のイメージをつかむことができた。NISA以外にも投資の対象があることが分かり勉強になりました。様々な情報提供をいただき感謝します。(60歳代男性)

・夫のリタイアが近くなり、老後のお金の問題について、いよいよ向き合わないといけない時期となり、知識不足で不安でしたのでお話を聞いて勉強になりました。自分たちのライフステージをよく考えたいと思います。ありがとうございました。(60歳代女性)

・自分に合ったプランを考えることが大切だと気付きました。まず自分の現状を確認してみます。(50歳代男性)

・プロの考え方が聞けて相談できるのはいいなと思いました。知り合いにもおススメしたいです。(50代歳女性)

・講座の内容が限定されているので、詳しく学べて大変良かった。参考になったし大変おもしろかった。(60代歳女性)

・NISAなど資産形成、運用に非常に関心が高まりました。是非とも始めてみたいと思います。(50歳代男性)

・今の現状を見つめなおすきっかけとなりました。さらに金融の知識を身に付けて、今後の糧にします。(40代歳男性)

・今の年代で具体的にこれから何をすべきかが分かりました。(60歳代男性)


2023.7.29宇都宮楽天_600IMG20230729151048.png
▲前回のセミナー当日の様子

参加人数:各日30名(先着順、要予約)

会場:ライトキューブ宇都宮(宇都宮市宮みらい1-20)

参加費:無料

駐車場:なし

※ 商品の販売・勧誘は一切ありません。個人情報は、セミナーの開催およびセミナー内容に関する案内・連絡のためにのみに利用します。

第1〜3希望日をご選択の上、申込みボタンを押してください。

※ ご候補日が第1希望のみの場合、2,3希望の選択は不要です。

参加希望日

第1候補

第2候補

第3候補

参加お申し込みはこちらから

関連記事一覧

すべての記事一覧(開催予定セミナー)