News & Topics

初心者のためのマネープラン基礎講座

明るい未来に向けて、今こそ楽しく資産運用の勉強をしよう!

「低金利でなかなかお金を増やせない」「今のままでは将来の年金や老後が心配」「頑張って働いているのにお金が貯められない」など、お金や将来に対しての心配事はありませんか?経済も停滞し、低金利で厳しい今は、マネープランに関して「何もしない」のではなく「自分で考える」ことが必要となってきています。

そんな悩みを解決してくれるセミナーが、マネースクール101の「初心者のためのマネープラン基礎講座」です。お金に関する基礎知識から、資産運用、保険、老後資金や年金のことまで、お金のプロ(FP)が初心者に分かりやすく説明します。

まずは、セミナーに参加して勉強し、マネープラン実践の最初の一歩を踏み出しましょう!

講座内容

金利のしくみ

インフレ・デフレ

初心者向けの資産運用とは?

分散投資・外貨投資の有効性

生命保険を使った貯蓄方法、医療保険、他

セミナー要項

日時:9月27日(日) 14:00~16:00

   9月28日(月) 10:30~12:30

   9月30日(水) 18:30~20:30

会場:ホテル東日本宇都宮 3F

定員:先着各30名(予約制)

参加費:無料(ケーキ・コーヒーサービス)

※定員になり次第受付終了とさせていただきます。(参加者には案内ハガキをお送りします。)

※ホテル駐車場の利用が可能です。

※商品の販売・勧誘は一切ありません。

※個人情報は、セミナーの開催およびセミナー内容に関する案内・連絡のためにのみ利用

主催:マネースクール101( http://www.ms101.jp/ )

関連記事一覧

すべての記事一覧(セミナーレポート)