News & Topics

相続は何を考えればいいの?

なんとなく難しそうな相続の話をFPが分かりやすく解説!!

「相続」と聞くと「何だか難しそう」「考えなくちゃ、と思っているけど何から始めていいか分からない」と、ついつい後まわしになっている方も多いはず。

そんな方にぴったりなのが今回のセミナー。難しそうな相続のお話を女性ファイナンシャルプランナーが初心者にも分かりやすく解説します。

自分には関係ないと思っていたけれど、実は必要だった・・・なんてことのないように相続について考えてみませんか。それから相続税が関係のある人はもちろん、申告は不要でも分けにくい財産(不動産)がある人は、もめない為の対策が必要です。
相続は発生してからでは対策はとれませんよ!!

相続の問題はいつか誰の身にも起こるものです。将来に備えるのに早すぎることはありません。


また希望者には、ファイナンシャルプランナーによる個別相談会(無料)も開催します。
是非、この機会にお友達を誘って相続について一緒に学んでみませんか?


カフェセミナー風景500pix.jpg









講座内容

・相続とは

・相続改正後のポイント

・もめないための対策



セミナー要項

日時:11月10日(火) 10:30~12:00

会場:下野NEWS CAFE 2F (宇都宮市江野町8-12)

定員:先着10名(予約制)

参加費:無料(ドリンクサービス)



※定員なり次第受付終了とさせていただきます。(参加者には案内ハガキをお送りします。)

※駐車場はございません。お近くの有料パーキングをご利用ください。

※商品の販売・勧誘は一切ありません。

※個人情報は、セミナーの開催およびセミナー内容に関する案内・連絡のためにのみ利用






主催:おかねの相談室  後援:下野新聞社

関連記事一覧

すべての記事一覧(セミナーレポート)