News & Topics

投資信託の見直しの仕方

開催日時:2016年1月14日(木)

参加人数:7名

会場:下野NEWS CAFE 2F (宇都宮市江野町8-12)

おかねの相談室では、お金にまつわるセミナーを随時開催しています。
お気軽にご参加下さい。
開催予定のセミナー一覧

セミナーレポート

「投資信託の見直しの仕方」と題し、セミナーを開催しました。

今回の参加者は7名様♪

すでに投資信託をやっている方もいれば、これから始めてみたい方などさまざま。

このセミナーは少人数制なので、セミナー中でも気軽に会話や質問ができる参加型!
今回もとてもアットホームな雰囲気でした♪

1.14カフェセミナー505070.jpg

1時間30分なのであっという間に終わってしまいますが、とても分かりやすい解説で評判です♪

次回のテーマは『知っておきたい住宅知識とライフプランニング』

2月9日(火)10:30~です。
お気軽にお申込みください♪




セミナー概要

分配金が楽しみ
分配金がたくさん出ているから良い商品ですよね??


分配金が入ってくるのが楽しみ♪っていう気持ちは分かります。だから分配型投資信託を選んでも良いでしょう。
ただ、注意が必要!

分配金には普通分配金と特別分配金(元本元払金)の2つがあります。
そもそも分配金の原資は配当・利子収入・売却益等。
運用がうまくいって、出てきた分配金は普通分配金♪

では、特別分配金は??



残念ですが、特別分配金は元本元払金とあるように投資した元本の一部が払い戻されているだけ。
もし今、受け取っている分配金が特別分配金だったら今後、分配金も元本も減ってしまうかも!!

分配金が楽しみなのは良いけれど、分配金がたくさん出るから良い投資信託♪と思っている方は、一度個別相談に来てください。
今の状態を私と一緒に確認しませんか♪


このセミナーは少人数制でアットホームな雰囲気♪
分かりやすく投資信託について解説します。
是非、この機会にお友達と一緒に気軽に参加してみてください。



講座内容

・投資信託のしくみ

・見直しのポイント

・見直し事例





主催:おかねの相談室     後援:下野新聞社

関連記事一覧

すべての記事一覧(セミナーレポート)