News & Topics

資産運用の基礎を学んで、「自分年金」を作ろう!

開催日時:2016年1月27(水) 1月29日(金) 1月30日(土)

参加人数:合計47名

会場:ホテル東日本宇都宮

おかねの相談室では、お金にまつわるセミナーを随時開催しています。
お気軽にご参加下さい。
開催予定のセミナー一覧

セミナーレポート

「資産運用の基礎を学んで、「自分年金」を作ろう!」と題し、セミナーを開催しました。

3日間開催し、最終日は降雪・積雪で足元の悪い中、たくさんのご参加ありがとうございました。

アンケートには、「あっという間の2時間だった」「わかりやすくて勉強になった」「途中の話が面白い」という声がたくさんありました♪

「わからなかったことがやっと理解できた!」と、皆さん大変勉強になるようです。
中には、子供にも教えてあげたい!という方もいらっしゃいます♪

さてさて、今回のケーキはこちら♪


ケーキセット.jpg

毎回2種類あるのもこのセミナーの魅力の「ひとつ」です(笑)

次回のマネースクール101セミナーは、
2月15日(月) 2月21日(日) 仙台
3月13日(日) 3月14日(月) 郡山
3月27日(日) 3月29日(火) 3月30日(水) 宇都宮で開催です!

お気軽にご参加ください♪





セミナー概要

明るいセカンドライフに向けて、
今こそ楽しく年金について勉強しよう!

将来のことを考えて、お金のことをきちんと学んでおきませんか?

経済も停滞し、低金利で厳しい今は「何もしない」のではなく、「自分で考える」ことが必要となってきています。

「女性のためのマネースクール101」では、お金のイロハから、資産運用、年金、保険のことまで、マネー初心者向けに解説します。

希望者には、後日個別相談会(無料)も開催します。
セミナーの日程が合わないという方は、個別相談のみの参加もOKです。

この機会に気軽に参加してみませんか。





講座内容

・現在の年金制度はどうなっている?
・自分の年金を予測してみる
・収入や仕事、経済や金利、将来的な見通しは?
・年代別「自分年金」作りのための効率的な貯蓄・資産運用方法
・資産運用やお金の基礎知識  ほか


385635_383232768413332_2013003540_n.jpg

主催:マネースクール101

関連記事一覧

すべての記事一覧(セミナーレポート)