News & Topics

お金の貯め方・殖やし方の基本を学ぼう!

開催日時:3月13日(日) 3月14日(月)

参加人数:48名

会場:ビッグパレットふくしま

おかねの相談室では、お金にまつわるセミナーを随時開催しています。
お気軽にご参加下さい。
開催予定のセミナー一覧

セミナーレポート

「お金の貯め方・殖やし方の基本を学ぼう!」と題し、セミナーを開催しました。

みなさんこんにちは。
『マネースクール101』
はじめて郡山でセミナーを開催しました!
会場はビッグパレット
2日間開催で、約50名の方にご参加いただきました♪

ビッグパレット70.jpg

「女性のための、初心者のための」セミナー、
『とてもわかりやすく納得することができた』『また参加したい』『もっと早く参加したかった』とのお声が多かったです。

資産運用・投資信託・NISA口座など、難しそうな内容もわかりやすい説明で、緊張した面持ちで来場された方も、リラックスしていただけたようです(^^♪

次回開催日はまだ未定ですが、またのご参加をお待ちしております♪




セミナー概要

マネーの基本をFPが丁寧に解説
今年こそ、資産運用のコツを学ぼう!

「今のままでは将来の年金や老後が心配」「頑張って働いているのに、お金が貯められない」「貯蓄だけでなく投資をしないといけないの?」など、お金や将来に対しての心配事はありませんか?

経済も停滞し、低金利で厳しい今は、マネープランに関して「何もしない」のではなく、「自分で考える」ことが必要になってきています。

そんな悩みを解決してくれるのが、「女性のためのマネースクール101」の「初心者のためのマネープラン基礎講座」です。

お金に関する基礎知識から、資産運用、年金、保険のことまで、マネープランについて知りたかったことを、特定の金融機関に属さないファイナンシャルプランナー(FP)が分かりやすく解説してくれます。

なごやかな雰囲気で楽しく学ぶことができます。

希望者には、後日個別相談会(無料)も開催。

貯蓄や保険などマネープラン全般の相談ができます。個別相談会のみの参加もOK♪
今年こそ、明るい未来に向けて、資産運用の一歩を踏み出しましょう。



講座内容

・金利のしくみ(単利・複利)
・インフレとデフレとは?
・初心者向けの資産運用方法
・分散投資・外貨投資の有効性
・生命保険を使った貯蓄方法
・最新の医療保険、先進医療




主催:マネースクール101

関連記事一覧

すべての記事一覧(セミナーレポート)