News & Topics

明るい未来に向けて、今こそ楽しく資産運用の勉強をしよう!

開催日時:3月27日(日) 3月29日(火) 3月30日(水)

参加人数:30名

会場:ホテル東日本宇都宮

おかねの相談室では、お金にまつわるセミナーを随時開催しています。
お気軽にご参加下さい。
開催予定のセミナー一覧

セミナーレポート

「明るい未来に向けて、今こそ楽しく資産運用の勉強をしよう!」と題し、セミナーを開催しました。

みなさんこんにちは(^^)/

今回のマネーセミナーも無事に終了しました♪
ご参加いただいた皆様、おつかれさまでした。

20代~60代、真岡市~那須塩原市など、さまざまな方にご参加いただきました。

2016.3月101宇都宮.jpg

こちらのセミナーレポートでは毎回書いていますが、終了後のアンケートには必ず「わかりやすかった」「勉強になった」「もっと早くに参加したかった」というお声をいただいてます。
本当なんですよ(笑)

休憩前の前半では少し緊張気味の皆さんですが、休憩を挟んでコーヒー・ケーキを食べながら聞く後半はリラックスしていただけるようです♪


さて、次回の宇都宮開催は6月です!
是非是非お気軽にご参加ください♪







「初心者のためのマネープラン基礎講座」
~話題のNISA、ジュニアNISAを使って賢く貯蓄!~

資産運用などマネープランを実践するには、正しい基礎知識と現在の経済や金利などの状況を把握することが大切です。

実際に経済状況はどのように把握し、何から知った方が良いのでしょうか?日本や世界の現状はどうなっているのでしょうか?そんなことがわかってくれば、マネープランの方向性も見えてくるかもしれません。

また、低金利で預貯金だけではなかなかお金は増やせないように、お金に関する昔の常識は通用しなくなってきています。
現在のマネープランを取り巻く環境は日々変化しており、自分で勉強することが大切です。

この講座では、ファイナンシャルプランナー(FP)が講師を務め、今知っておきたい経済やマネープランの知識を勉強できます。

セミナー内での特定の商品のPRや勧誘はありませんので安心して受講できます。

また、希望者には後日個別相談会(無料)も開催します。貯蓄や資産運用、保険のことなどFPがご自身のマネープランをサポートしてくれます。



是非この機会に気軽に参加してみてください。

385635_383232768413332_2013003540_n.jpg




講座内容

・金利のしくみ(単利、複利)
・インフレと税金の影響度
・投資信託のしくみ
・NISA、ジュニアNISAの活用法
・分散投資、外貨投資の有効性
・保険を使った資産運用方法       他


主催:マネースクール101

関連記事一覧

すべての記事一覧(セミナーレポート)