News & Topics

投資信託をかしこく見直そう

開催日時:7月10日(日) 7月11日(月) 7月12日(火)

参加人数:先着 各30名

会場:ホテル東日本宇都宮(宇都宮市上大曽492-1)

おかねの相談室では、お金にまつわるセミナーを随時開催しています。
お気軽にご参加下さい。
開催予定のセミナー一覧

セミナーレポート

「投資信託をかしこく見直そう」と題し、セミナーを開催しました。

みなさん、こんにちは(^^)/

7月10日(日)、7月11日(月) 2日間開催しました。
2日間で39名の方にご参加いただきました♪

投資信託のセミナーでは毎回お聞きします。
「すでに投資信託を始めている方~?」

半分の方が始めているようです。
投資信託の仕組みを知らなかった方も多く、選ぶポイントもとても勉強になったようです。

ちょっとしたクイズもあり、和やかな雰囲気で終了しました(^^)♪




今回はご夫婦でのご参加も多かったです。
みなさん、2時間お疲れ様でした(^▽^)ノ

リボン50%.jpg




自分らしく豊かで不安のない暮らしを送るためには「お金」は切っても切り離せないモノ。
「やさしいお金のセミナー」は、難しそうなお金のことを初心者にも分かりやすく、楽しく学ぶことができるセミナーです。

この機会にお金のことを賢く学んでマネーセンスを磨きませんか?
希望者にはファイナンシャルプランナーによる個別相談会(無料)も開催。
セミナーの日程が合わないという方は、個別相談のみの参加もOKです。

是非この機会にお気軽にご参加ください。



講座内容

・投資信託のいろは

・賢い投資信託の選び方・見直し方

・これだけは知っておきたい分配金の仕組み

・初心者でもはじめやすい投資信託


お金のセミナー投資信託400.jpg
▲前回のセミナー風景



セミナー要項

日 時 : ①7月10日(日) 14:00~16:00

      ②7月11日(月) 10:30~12:30

      ③7月12日(火) 18:30~20:30


会 場 : ホテル東日本宇都宮 (宇都宮市上大曽492-1)

定 員 : 先着 各30名(予約制)

参加費 : 無料(ケーキ・ドリンクサービス)



※定員になり次第受付終了となります。

※ホテルの駐車場をご利用ください。(ただし、台数に限りがあります。)

※商品の販売・勧誘は一切ありません。

※個人情報はセミナーの開催およびセミナー内容に関する案内・連絡のためにのみ利用






主催:おかねの相談室(嶋田商事)    後援:下野新聞社
関東財務局長(金仲)第700号

関連記事一覧

すべての記事一覧(セミナーレポート)