News & Topics

初心者のためのマネープラン基礎講座

NISAやジュニアNISAも!
資産運用のコツを楽しく学ぼう!

資産運用などマネープランを実践するには、正しい基礎知識と現在の経済や金利などの状況を把握することが大切です。実際に経済状況はどのように把握し、何から知った方が良いのでしょうか?

日本や世界の現状はどうなっているのでしょうか?そんなことがわかってくれば、マネープランの方向性が見えてくるかもしれません。

また、低金利で預貯金だけではなかなかお金は増やせないように、お金に関する昔の常識は通用しなくなってきています。

現在のマネープランを取り巻く環境は日々変化しており、自分で勉強することが大切です。
この講座では、ファイナンシャルプランナー(FP)が講師を務め、今知っておきたい経済やマネープランの知識を勉強できます。

セミナー内での特定の商品のPRや勧誘はありませんので安心して受講できます。

また、希望者には後日個別相談会(無料)も開催。貯蓄や資産運用、保険のことなどFPがご自身のマネープランをサポートしてくれます。
この機会に気軽に参加してみてください。



講座内容

・金利のしくみ(単利、複利)
・インフレとデフレとは?
・老後資金はどうやって貯める
・NISA、ジュニアNISAの活用法
・分散投資、外貨投資の有効性
・生命保険を使った貯蓄方法  他



385635_383232768413332_2013003540_n.jpg



セミナー要項

日 程:①7月24日(日)14:00~16:00
      ②7月25日(月)18:30~20:30
          ③7月26日(火)10:30~12:30


会 場:ホテル東日本宇都宮(宇都宮市上大曽町492-1)


定 員:先着各30名(予約制)

参加費:無料(ケーキ、ドリンクサービス)



*定員になり次第受付を終了とさせていただきます。(参加者には案内ハガキをお送りします。)

*ホテルの駐車場をご利用ください。

*商品の販売、勧誘は一切ありません。

*個人情報は、セミナーの開催およびセミナー内容に関する案内・連絡のためにのみ利用します。






主催:マネースクール101( http://www.ms101.jp/

関連記事一覧

すべての記事一覧(セミナーレポート)