News & Topics

「投資信託の基礎を学ぼう」宇都宮開催!!

自分らしく豊かで不安のない暮らしを送るためには「お金」は切っても切り離せないモノ。
「やさしいお金のセミナー」は難しそうなお金のことを初心者にも分かりやすく、楽しむことができるセミナーです。

手持ちの投資信託、実は多くの方が内容を理解していない?
勧められるがままに投資信託を購入したが「本当に良いモノか?」
「自分に合っているのか?」
と不安に思っている人は意外に多いようです。

まずは大事な資金を減らさないためにも、投資信託を理解し、正しく投資信託の見分けける目を養うことが重要です。

Q,セミナーの雰囲気ってどんな感じ?
A.講師から難しい質問をされたり、事前学習・準備も一切ありませんのでリラックスしてご参加ください。

Q.どんな人が参加してるの?
A.投資信託をすでにお持ちの方や、これから始められる方、様々な方がご参加されています。


今回のテーマは「投資信託」
難しそうな投資信託の話をファイナンシャルプランナー(FP)が分かりやすく解説します。

希望者にはFPによる個別相談会(無料)も開催します。(個別相談会のみでも可)。

是非この機会にお気軽に参加してみてはいかがでしょうか。




講座内容

・投資信託のいろは
・賢い投資信託の選び方・見直し方
・これだけは知っておきたい分配金の仕組み
・初心者でもはじめやすい投資信託    他



お金のセミナー投資信託400.jpg



セミナー要項

日 程:①9月4日(日)14:00~16:00
    ②9月5日(月) 18:30~20:30
    ③9月6日(火) 10:30~12:30


会 場:ホテル東日本宇都宮 (宇都宮市上大曽492-1)

定 員:先着各30名 (予約制)

参加費:無料(ドリンクサービス)



※定員になり次第、受付終了とさせていただきます。(参加者には案内ハガキをお送りします)

※ホテルの駐車場をご利用ください。

※商品の販売・勧誘は一切ありません。

※個人情報は、セミナーの開催およびセミナー内容に関する案内・連絡のためにのみ利用




主催:おかねの相談室    後援:下野新聞社

関連記事一覧

すべての記事一覧(セミナーレポート)