News & Topics

「初心者のためのマネープラン基礎講座」~宇都宮開催~

開催日時:5月28日(日)5月29日(月)5月30日(火)

参加人数:先着各30名(予約制)

会場:ホテル東日本宇都宮(宇都宮市上大曽町492-1)

おかねの相談室では、お金にまつわるセミナーを随時開催しています。
お気軽にご参加下さい。
開催予定のセミナー一覧

セミナーレポート

「「初心者のためのマネープラン基礎講座」~宇都宮開催~」と題し、セミナーを開催しました。

みなさんこんにちは(^^)♪

今回のセミナーは3日間合計で「51名」の方にご参加いただきました。
50代・60代の方を対象としたセミナーでしたが、30代・40代の方にもご参加いただき、年齢問わず参考にしていただけたと思います。

今回のセミナー講師は大阪からお越しいただき、関西弁がなんとも心地よいと言うアンケートもありました♪

参加してみたい!もう少し知識を得たい!お金のことは難しくてよくわからないけど気にはなる・・・
なーんて方は是非一度、ご参加してみてください♪



セミナー概要は下記をご覧ください。

私の老後は大丈夫?
幸せなセカンドライフのために今必要なお金の知識を学ぼう!

資産運用などマネープランを実践するには、正しい基礎知識と現在の経済や金利などの状況を把握することが大切です。日本や世界の現状はどうなっているのか?

経済状況はどのように把握したらよいのか?そんなことが分かってくれば、マネープランの方向性も見えてくるかもしれません。

また、低金利で預貯金だけでは、なかなかお金は殖やせないように、お金に関する昔の常識は通用しなくなってきています。現在のマネープランを取り巻く環境は日々変化しており、自分で勉強することが大切です。



この講座では、ファイナンシャルプランナー(FP)が講師を務め、今知っておきたい経済やマネープランの知識を勉強できます。

セミナー内での特定の商品のPRや勧誘はありませんので安心して受講できます。

また、希望者には後日個別相談会(無料)も開催。貯蓄や資産運用、保険のことなどFPがご自身のマネープランをサポートしてくれます。

是非この機会にご参加してみてはいかがでしょうか。



385635_383232768413332_2013003540_n.jpg
▲セミナー風景




講座内容

・お金の基礎知識
・複利・インフレ・税金
・外貨投資と為替
・投機と投資の違い
・分散投資の有効性
・保険を使った運用方法  ほか




主催:マネースクール101 

   

関連記事一覧

すべての記事一覧(セミナーレポート)