News & Topics

女性のためのセミナー自分のための資産運用~宇都宮開催~

開催日時:10月24日(火)

参加人数:先着10名(予約制)

会場:下野NEWS CAFE 2F(宇都宮市江野町8-12)

おかねの相談室では、お金にまつわるセミナーを随時開催しています。
お気軽にご参加下さい。
開催予定のセミナー一覧

セミナーレポート

「女性のためのセミナー自分のための資産運用~宇都宮開催~」と題し、セミナーを開催しました。

失敗しないためにはプロセスが大切!

貯蓄から投資へ
2000年代前半から金融庁が度々言及してきました。

そして昨年【貯蓄から資産形成へ】と新しいスローガンを掲げています♪


日本人の家計金融資産のうち、50%が現金・預金となっています。
利息がほぼ無いに等しい預貯金では資産は殖えていきません。


「NISA」「iDeCo」と新たな投資非課税制度ができた中、どのように制度を使えばいいのか。

そして自分のための資産運用をどのように始めればいいのか。


この機会にお友達と一緒に勉強しませんか♪
分かりやすく解説します♪


やさしいお金の教室350PIX.jpg
▲セミナー風景





講座内容

・日本の現状
・インフレ
・金利と分散投資
・資産運用のプロセスと金融商品





セミナー要項

日 時:10月24日(火)10:30~12:00

会 場:下野NEWS CAFE 2F(宇都宮市江野町8-12)
    (※上記会場へのお問い合わせはご遠慮ください。)

定 員:先着10名(予約制)

参加費:無料(ドリンクサービス)






※定員になり次第受付終了とさせていただきます。
参加者には後日受講票をお送りします。送付先ご住所を必ずご記入ください。

※駐車場はございません。お近くの有料パーキングをご利用ください。
※商品の販売・勧誘は一切ございません。
※個人情報は、セミナーの開催およびセミナー内容に関する案内・連絡のためにのみ利用します。






主催:おかねの相談室     後援:下野新聞社





関連記事一覧

すべての記事一覧(セミナーレポート)