News & Topics

知っておきたい介護にかかるお金の基礎知識~宇都宮開催~

2021年8月1日(日)、2日(月)
ホテル東日本宇都宮にて、「知っておきたい介護にかかるお金の基礎知識」を開催しました。


【講座内容】
・介護費用、税金、社会保険料、医療費は安くなる!
・親の介護で知らないと損する税金の控除
・ひとり身の母親は子どもの扶養に入れると損をする!?
・親の介護は施設?自分?介護離職を防ぐ方法
・介護が始まったら考えたい後見制度や相続のこと ほか

IMG20210801115202_700.png
セミナー当日の様子


【参加者の感想】

・知らない事が多いという事に気付かされました。いろいろ勉強したいと思います。有り難うございました。(40代女性)

・iDeCoでも同じ講師の方で大変わかりやすく、今回も非常に要点をおさえた、ためになるセミナーでした。初めて知る情報ばかりで、受講してよかったです。(30代女性)

・お話をうけて、対策が必要と思いました。企画がよかったです。ありがとうございます。(60代女性)

・知識がほとんどなかったので、これから考えていく参考になりました。(60代女性)

・今まで知らない事が多すぎた。この様なセミナーがあったら積極的に参加したい。(60代女性)



******************************
今回参加できなかったという方はぜひ次回にご参加ください!
******************************

関連記事一覧

すべての記事一覧(セミナーレポート)