News & Topics

初心者向けマネー基礎講座「NISA・iDeCoのメリット&デメリット」~仙台開催~

2021年11月28日(日)、29日(月)、30日(火)
中小企業活性化センターアエルにて、「初心者向けマネー講座 NISA・iDeCoのメリット&デメリット」を開催しました。


【講座内容】
・初心者のためのNISA、iDeCoの基礎知識
・世界経済や資産運用の基礎知識
・NISA・新NISAのロールオーバーとは?
・NISAやiDeCoは何がどれくらい得?
・自分に合った良い投資信託の選び方 など

2021.11月仙台101_IMG20211128104156_700pix.png
セミナー当日の様子


【参加者の感想】

・現在の自分の投資状況について考え直すきっかけになりました。ありがとうございました。(50代男性)

・資産運用について、具体的に勉強することができました。(30代女性)

・2年ぶりの参加でしたが、わかりやすいお話で、世界・日本の情勢も理解できて大変勉強になりました。定期的に参加したいと思います。(40代女性)

・NISA・iDeCoについて全く勉強できないまま参加しましたが、初心者の私でも分かりやすく説明していただいてとてもためになりました。講師の先生もとてもいい方で好印象でした。本日はありがとうございました。(20代女性)

・初めてこのような講座を受けるので緊張していましたが、講師の先生のお話がとても楽しく、分かりやすく、これからの資産形成の見通しがすこし持てました。(20代男性)

・今まで幾つかのマネーセミナーに参加して勧められたままに何となくiDeCoやつみたてNISAを始めてしまいました。自分にとって正しい選択ができているのか見直す必要性を痛感しました。大変勉強になりました。ありがとうございました!(20代女性)


******************************
今回参加できなかったという方はぜひ次回にご参加ください!
******************************


関連記事一覧

すべての記事一覧(セミナーレポート)