News & Topics

初心者のためのマネーセミナー「STARTセミナー」~仙台開催~

2022年1月14日(金)15日(土)16日(日)17日(月)
中小企業活性化センターアエルにて、初心者のためのマネーセミナー「スタートセミナー」を開催しました。



【講座内容】
・経済や金利の状況
・単利・複利、金利の仕組み
・税金やインフレの影響は?
・毎月のお金の管理方法
・資産運用の基本的プロセス
・ファイナンシャルゴールを決める
他、最新のマネー情報満載!

0115MicrosoftTeams-image (2)700.png
セミナー当日の様子



【参加者の感想】

◉とても部強になりました。分かりやすくて良かったです。ありがとうございました。(40歳代女性)

◉私は今年が退職の年です。もっと早くこのようなお話が聞ければよかったとつくづく思いました。分かりやすいお話、どうもありがとうございました。(50歳代女性)

◉明るい先生にとてもひかれました。今回は全くお金に無頓着な自分に少々不安を感じ、少しは勉強してみようと決意をして来ました。家に帰るとまたすぐ忘れて生活しそうですが、何度も学べるという所も含めて、ゆっくり勉強できるといいなと思います。実行するという部分にたどりつけるように頑張りたいなとおもいました。2時間あっという間、楽しいセミナーありがとうございました。(50歳代女性)

◉本日はありがとうございました。数年前に参加した時と比較しテキスト内容も少し変わっていて、大変勉強になりました。前回受講できなかったステップアップセミナーにも参加させていただきたく思います。ありがとうございました。(40歳代女性)


*****************************
今回参加できなかったという方はぜひ次回にご参加ください!
*****************************

関連記事一覧

すべての記事一覧(セミナーレポート)