News & Topics

初心者でもわかるNISA&iDeCoのメリット&デメリット~仙台開催~

2022年2月24日(木)、25日(金)、26(土)
中小企業活性化センターアエルにて、「初心者でもわかるNISA&iDeCoのメリット&デメリット」を開催しました。


【講座内容】
・初心者のためのNISA、iDeCoの基礎知識
・世界経済や資産運用の基礎知識
・NISA・新NISAのロールオーバーとは?
・NISAやiDeCoは何がどれくらい得?
・自分に合った制度と選び方 など

2022.2月仙台101(8)700.png
セミナー当日の様子


【参加者の感想】

・本で勉強したが、分からなかったところを聞けたので参加して正解でした。ありがとうございます。(40代男性)

・ネットや本などでは勉強しても難しかったのですが、例え等を用いて分かりやすく教えていただけてよかったです。(20代女性)

・これまでネット等で調べたりもしていましたが、今日のセミナーで大変分かりやすく理解することができました。今の世界情勢も考慮したアドバイスもいただき、大変参考になりました。(40代女性)

・分かりやすく楽しい時間を過ごすことができました。(50代女性)

・話がとても分かりやすくて楽しみながら受講できました。いまいち理解できなかった繰り延べが腹落ちできて良かったです。ありがとうございました。(30代女性)


******************************
今回参加できなかったという方はぜひ次回にご参加ください!
******************************

関連記事一覧

すべての記事一覧(セミナーレポート)