News & Topics

知っておきたい介護にかかるお金の基礎知識~宇都宮開催~

2022年2月27日(日)、28日(月)
ホテル東日本宇都宮にて、「知っておきたい介護にかかるお金の基礎知識」を開催しました。


【講座内容】
・介護費用、税金、社会保険料、医療費を安くする方法
・親の介護で知らないと損する税金の控除
・ひとり身の母親は子どもの扶養に入れると損をする!?
・親の介護は施設?自分?介護離職を防ぐ方法
・子どもに迷惑をかけないセカンドライフの過ごし方
・介護が始まったら考えたい後見制度や相続のこと ほか

IMG20220227113632_700.png
セミナー当日の様子


【参加者の感想】

・高齢介護、認知前の両親が居るので大変勉強になった。(60代男性)

・知らないことがたくさんあった。今は大丈夫と思うが、個別にも相談できるというのは大変心強いです。(50代女性)

・両親にも受講してもらいたいと思った(50代男性)

・ぼんやりと不安に感じていたことがよくわかりました。(40代女性)

・とても参考になりました。楽しくわかりやすかったです。知らないこともあり、今日お話が聞けて良かったです。ありがとうございました。(40代女性)

・知らなかったことがたくさんあって、知識としてとり入れることができました。広報を見て申し込みましたが、又興味あるものがあったら申し込みます。色んな例をわかりやすく説明いただきありがとうございました。(50代女性)


******************************
今回参加できなかったという方はぜひ次回にご参加ください!
******************************

関連記事一覧

すべての記事一覧(セミナーレポート)