News & Topics

初心者のためのマネーセミナー「STARTセミナー」~仙台開催~

2022年3月17日(木)18日(金)19日(土)20日(日)
仙台市中小企業活性化センターアエルにて、初心者のためのマネーセミナー「スタートセミナー」を開催しました。



【講座内容】
・経済や金利の状況
・単利・複利、金利の仕組み
・税金やインフレの影響は?
・毎月のお金の管理方法
・資産運用の基本的プロセス
・ファイナンシャルゴールを決める
他、最新のマネー情報満載!

20220319_MicrosoftTeams-image (3)_700.png
セミナー当日の様子



【参加者の感想】

◉今回に限らず、知らない事、知っていないといけない事が世の中には多いと感じた。知っている人だけが得をする、そういう世の中であるのはどうなのだろうか。(30歳代男性)

◉短い時間でしたが改めて家計を見直さなければいけないと実感しました。(50歳代女性)

◉お金に関して、全く知識が無いことを痛感しました。もっと若いうちに、こういうセミナーを受講していれば人生変わっていたことでしょう。若い人たちにこういう場をどんどん利用して賢い生活を営んでいただきたいです。(50歳代女性)

◉前回のセミナーを受講したおかげで、だいぶ今日のお話も分かりやすく聞けました。確かに本や雑誌の情報ですとかたよった知識になってしまうかと思いますので、次回のセミナー受講も検討したいと思います。ありがとうございました。(40歳代女性)


*****************************
次回は6月に開催します。
今回参加できなかったという方はぜひ次回にご参加ください!
*****************************

関連記事一覧

すべての記事一覧(セミナーレポート)