News & Topics

初心者向けマネー講座 NISA&iDeCoのメリット&デメリット~小山開催~

2022年3月18日(金)、19日(土)
小山市立生涯学習センターにて、「初心者でもわかるNISA・iDeCoのメリット&デメリット」を開催しました。


【講座内容】
◉初心者のためのNISA、iDeCoの基礎知識
◉NISAやiDeCoは何がどれくらい得?
◉NISA、新NISAのロールオーバーとは?
◉世界経済や資産運用の基礎知識
◉自分に合った制度と選び方 など

20220319_MicrosoftTeams-image (2)_700.png
セミナー当日の様子


【参加者の感想】

◉iDeCo・NISAの節税できるポイントなど自分なりに調べてきましたが、知らなかったポイント等もきくことができよかったです。今後の投資に活かしていきたいです。(30歳代男性)

◉今まであやふやだったり、よく分からない難しい用語を分かりやすく知ることが出来ました。自分にとって必要なものか見定める材料になったので、参考にさせていただければと思います。ありがとうございました。(30歳代女性)

◉初心者にもレベルがあって、私には難しかったが、お金の事を考える良いきっかけになりました。小山開催でより初心者向けの講座があればまた勉強したいと思います。(50歳代女性)

******************************
今回参加できなかったという方はぜひ次回にご参加ください!
******************************

関連記事一覧

すべての記事一覧(セミナーレポート)