News & Topics

初心者でもわかるNISA&iDeCoのメリット・デメリット~宇都宮開催~

2022年3月24日(木)、25日(金)、26日(土)
ホテル東日本宇都宮にて、「初心者向けマネー講座 NISA・iDeCoのメリット&デメリット」を開催しました。


【講座内容】
◉初心者のためのNISA、iDeCoの基礎知識
◉NISAやiDeCoは何がどれくらい得?
◉NISA、新NISAのロールオーバーとは?
◉世界経済や資産運用の基礎知識
◉自分に合った制度と選び方 など

IMG20220325110929_700.png
セミナー当日の様子


【参加者の感想】

◉もう少し早い時、若い時から学んでいれば・・・と思いました、が、学びに遅い早いはない!と、今回学ばせて頂きありがたく思いました。気になるキーワードに対しての理解が出来て大変勉強になりました。ありがとうございました。(60代女性)

◉知りたかった内容を分かりやすく楽しく説明して頂きました。もっと経済に意識を向けたいと思います。2時間あっという間でした。ありがとうございました。(50代女性)

◉とても勉強になりました。他のセミナーを受けた事がありますが、内容は同じ様でもダンゼン分かりやすくて時間も短く感じました。他のセミナーにもキョーミありすぎです。ありがとうございました。(50代女性)

◉分かりやすく、興味深い内容であった。(30歳女性)

◉今まであやふやだった疑問が解決しました。今後もいろいろ考えて、資産運用を始めたいと思いました。(40代女性)

******************************
次回は6月に開催します。
今回参加できなかったという方はぜひ次回にご参加ください!
******************************

関連記事一覧

すべての記事一覧(セミナーレポート)