News & Topics

初心者でもわかるNISA&iDeCoのメリット&デメリット~仙台開催~

2022年5月22日(日)、23日(月)、24(月)
中小企業活性化センターアエルにて、「初心者でもわかるNISA&iDeCoのメリット&デメリット」を開催しました。


【講座内容】
・初心者のためのNISA、iDeCoの基礎知識
・世界経済や資産運用の基礎知識
・NISA・新NISAのロールオーバーとは?
・NISAやiDeCoは何がどれくらい得?
・自分に合った制度と選び方 など

20220522_仙台700.png
セミナー当日の様子


【参加者の感想】

・NISAとiDeCoの違いがよくわからなかったが、講座で分かるようになった。(20歳代女性)

・経済・お金についてとても勉強になりました。あらためて勉強不足だなと感じました。セミナー等、今後も利用して知識を深めていきたい。(40歳代男性)

・ニュース等では知ることができないことを知ることができて良かったです。(40歳代女性)

・もっと若いうちにしっかりと勉強しておけばよかったとも感じますが、時代と共に次々変化する中で、今からできることを考える良い機会となりました。(60歳代女性)

・ありがとうございました。面白かったです。(50歳代女性)

・大変分かりやすく、かつ、おもしろかった講義でした。(70歳代男性)


******************************
今回参加できなかったという方はぜひ次回にご参加ください。
******************************

関連記事一覧

すべての記事一覧(セミナーレポート)