News & Topics

マネー女子会「オトナ女子のためのお金の勉強会」~宇都宮開催~

2022年9月25日(日)、26日(月)、27日(火)
ホテル東日本宇都宮にて、マネー女子会「オトナ女子のためのお金の勉強会」を開催しました。

新型コロナ感染防止対策として受付にてアルコール消毒と検温を実施しております。


【講座内容】

◉金利や物価のしくみ
◉お金の殖やし方の基礎知識
◉初心者向けのおすすめ資産運用
◉株式や外貨のしくみ
◉貯蓄型保険の活用法
◉最新の医療保険、見直し方法

2022.9月101(700)IMG20220925114411.png
セミナー当日の様子


【参加者の感想】

・今日のセミナーを受けて、何もしていない自分が損していることに気づくことができました。また次回も参加したいと思いました。(30歳代女性)

・大変勉強になりました。今までボーっとしすぎたと後悔しました。この歳まで無知で恥ずかしい限りです。講師の方のお話も分かりやすく楽しく勉強できました。(50歳代女性)

・苦手なジャンルの話でずっとさけてきたのですが、さけてる場合じゃないことに気付けました。とても面白くて勉強したくなりました。ありがとうございます!(30歳代女性)

・銀行に入っているだけのお金をどうしたらよいか?よくかんがえるキッカケになったと思います。自分がどんな保険に入っているのかも、まったく確認していないので見直ししてあと少し勉強して、今後の事を決めたいです。(40歳代女性)

・20代の子供たちにも受けさせたいと思いました。(50歳代女性)

沢山のご参加ありがとうございました。

関連記事一覧

すべての記事一覧(セミナーレポート)