News & Topics

初心者向けマネー基礎講座「NISA・iDeCoのメリット&デメリット」~宇都宮開催~

2022年10月20日(木)、21日(金)、22日(土)
ホテル東日本宇都宮にて、「初心者向けマネー講座 NISA・iDeCoのメリット&デメリット」を開催しました。


【講座内容】
◉初心者のためのNISA、iDeCoの基礎知識
◉NISAやiDeCoは何がどれくらい得?
◉NISA、新NISAのロールオーバーとは?
◉世界経済や資産運用の基礎知識
◉自分に合った制度と選び方 など

2022宇都宮10月700_IMG20221021123533.png
セミナー当日の様子


【参加者の感想】

◉今まで言葉だけでよく分からなかったiDeCo、NISAについて詳しく説明していただき、また経済状況なども今まであまりよく分かっていなかった部分についても楽しさも交えて説明していただいて、あっという間の2時間でした。ありがとうございました。(40歳代女性)

◉本だけではわからない知識を、わかりやすく説明していただき、とてもためになりました。ありがとうございました。(30歳代女性)

◉iDeCoやNISAについて大変よく分かりました。自分や家族に合ったものを選ぶ基準になりました。ありがとうございました。(40歳代女性)

◉基本を大変わかりやすく、面白く、教えて頂き、とても参考になりました。他の講座も受講してもう少し勉強したいです。(30歳女性)

◉2時間があっという間でした。来て良かったと思いました。また後日、お願いしたいです。(50歳代女性)

◉マネー女子会から引き続き参加しました。興味がないところからだったので、何をしたらいいか分かりませんでした。インターネットの情報も何を信じていいか分からず。いつも初心者にも分かりやすく説明ありがとうございます。(30歳代女性)

******************************
今回参加できなかったという方はぜひ次回にご参加ください!
******************************

関連記事一覧

すべての記事一覧(セミナーレポート)