News & Topics

初心者向けマネー講座NISA・iDeCoのメリット&デメリット~仙台開催~

2022年11月20日(日)、21日(月)、22日(火)、23日(水)
中小企業活性化センターアエルにて、「初心者向けマネー講座NISA・iDeCoのメリット&デメリット」を開催しました。


【講座内容】
・NISA、確定拠出年金(企業型・個人型)などのメリット・デメリット
・良い投資信託の選び方
・世界や日本の経済や金利の状況
・自分に合った制度を選ぶには? など

20221120_仙台101_700MicrosoftTeams-image.png
セミナー当日の様子


【参加者の感想】

・とてもわかりやすく勉強になりました。これを機に色々考えてみようと思います。来て良かったです。ありがとうございました。(40歳代女性)

・商品選びのねらい、目的が明りょうで分かりやすく良かった。(70歳代女性)

・iDeCoやNISAをはじめたいと考えてはいたが、どのような制度で何が得か本を読んでもむずかしすぎて理解できなかった。このセミナーでよくわかったので参加してよかったと思った。(女性)


・とても分かりやすかったです。もう少し自分でも勉強して投資をはじめたいと思いました。(40歳代女性)

・勉強しなければと思いつつ、全く始める気がおきなかったので、今回の話しはとてもおもしろく、勉強になりました。(40歳代女性)


******************************
今回参加できなかったという方はぜひ次回にご参加ください。
******************************

関連記事一覧

すべての記事一覧(セミナーレポート)