News & Topics

初心者のためのマネーセミナー「STARTセミナー」~仙台開催~

2023年3月25日()26日()27日(月)28日(火)、
仙台市中小企業活性化センターアエルにて、初心者のためのマネーセミナー「スタートセミナー」を開催しました。



【講座内容】
・経済や金利の状況
・単利・複利、金利の仕組み
・税金やインフレの影響は?
・毎月のお金の管理方法
・資産運用の基本的プロセス
・ファイナンシャルゴールを決める
他、最新のマネー情報満載!

20230326_MicrosoftTeams-image (1)700.png
セミナー当日の様子



【参加者の感想】

・「ファイナンシャルプランニング」の重要性を学ぶことができ、その為の学習の必要性を再認識できました。どうもありがとうございました。(50歳代女性)

・お金に対して長期的な目線で考えていく必要性があることを考えられたセミナーでした。ありがとうございました。支出を抑えつつ、お金を運用できたらと思います。(20歳代男性)

・将来についてのばく然な不安があり、今も平均より貯蓄がある方なのでゴールを設定するところから考え、自分に合った商品を選べるようになりたいです。(20歳代女性)

・今の現況を見つめなおすきっかけとなりました。さらに金融の知識を身に付けて、今後の糧にします。今回はありがとうございました。(40歳代男性)


*****************************
今回参加できなかったという方はぜひ次回にご参加ください!
*****************************

関連記事一覧

すべての記事一覧(セミナーレポート)