News & Topics

初心者向けマネー講座 NISA・iDeCoのメリット&デメリット~宇都宮開催~

2023年3月5日()6日(月)7日(火)
ホテル東日本宇都宮にて、「初心者向けマネー講座 NISA・iDeCoのメリット&デメリット」を開催しました。


【講座内容】
◉初心者のためのNISA、iDeCoの基礎知識
◉NISAやiDeCoは何がどれくらい得?
◉NISA、新NISAのロールオーバーとは?
◉世界経済や資産運用の基礎知識
◉自分に合った制度と選び方 など

20230305宇都宮700_IMG20230305150756.png
セミナー当日の様子


【参加者の感想】

・講師の方の説明が例え話まじえてとても分かりやすかったです!ありがとうございました。。(30歳代女性)

・非常にわかりやすい説明でした。いつもネットの情報に流されがちなので、プロに相談できるのはいいなと思いました。知り合いにもオススメしたいです。(20歳代女性)

・とても良く分かりました。また機会がありましたら参加させていただきます。(50歳代女性)

・基礎知識やメリットデメリットを教えて頂けて有意義でした。(20歳代女性)

・お金、経済の事 恥ずかしい位無知でしたが、とても分かりやすく興味深かったです。(40歳代女性)


******************************
今回参加できなかったという方はぜひ次回にご参加ください!
******************************

関連記事一覧

すべての記事一覧(セミナーレポート)