News & Topics

初心者向けマネー講座NISA・iDeCoのメリット&デメリット~仙台開催~

2023年5月28日(日)29日(月)30日(火)
中小企業活性化センターアエルにて、「初心者向けマネー講座NISA・iDeCoのメリット&デメリット」を開催しました。


【講座内容】
・2024年からの新しいNISA、確定拠出年金(企業型・個人型)などのメリット・デメリット
・良い投資信託の選び方
・世界や日本の経済や金利の状況
・自分に合った制度を選ぶには? など

202305仙台_MicrosoftTeams-image (1)700.png
セミナー当日の様子


【参加者の感想】

・講師の方のお話がわかりやすく、投資について、もっと早く知りたかったと思いました。時間を味方につけるというのは、このセミナーに早く参加する事だと思いました。ありがとうございました。(50歳代女性)

・今日現在の日本の経済状況をはっきりおはなしして頂き、わかりやすかった。自分の知識だけではニュースをよみとけないので。(30歳代女性)

・いろいろな話が聞けて良かった。NISA・イデコの違いをしりたかったので、受講して分かりやすく知ることが出来て良かった。経済についての興味が全くなかったのが興味もてた(30歳代女性)

・時間は世の中の人みな平等に与えられている中で若いうちにお金があるのは価値があると思うので、あとは行動に移していきたいと思いました。(20歳代女性)

・講座の内容が限定されているので、くわしく学べて大変良かった。参考になったし大変おもしろかった。(60歳代女性)


******************************
今回参加できなかったという方はぜひ次回にご参加ください。
******************************

関連記事一覧

すべての記事一覧(セミナーレポート)