News & Topics

【宇都宮開催】初心者向けマネー講座NISA・iDeCoのメリット&デメリット

2023年6月29日(木)、30日(金)、7月1日(土)
ライトキューブ宇都宮にて、「初心者向けマネー講座NISA・iDeCoのメリット&デメリット」を開催しました。

【講座内容】
・2024年からの新しいNISAとは?
・初心者でもわかるNISAとiDeCoの基礎
・投資信託の選び方としくみ
・ネット証券はお得?金融機関の選び方
・世界の経済、株価、金利、物価の状況

宇都宮NISAライトキューブ20220626_700_IMG20220626113855.png
セミナー当日の様子

【参加者の感想】

・テンポよく、興味深く聞いていられました。もう少し勉強してみたいと思います。(40代)

・資産運用の必要性を改めて感じた。興味がさらにわいた。(30代女性)

・新NISAに興味があり参加しました。情報のアップデートが出来て、大変有意義でした。(50代女性)

・ほとんど無知でしたので勉強のために参加しました。とてもわかりやすく理解できました。今日のことをふまえ今後の事を考えていきたいと思います。(60代女性)

・日本経済の失速ぶりをあらためて認識させられました。大変面白かったです。知ることは大事だと思いました。(50代女性)


********************************
今回参加できなかったという方はぜひ次回にご参加ください。
********************************

関連記事一覧

すべての記事一覧(セミナーレポート)