News & Topics

【仙台開催】超初心者向け「マネープラン基礎講座」資産運用の基礎をマスター!

2024年1月25日(木)、26日(金)、27日(土)
マネースクール101事務局、中小企業活性化センターアエルにて、超初心者向け「マネープラン基礎講座」資産運用の基礎をマスター!を開催しました。


【講座内容】
・金利や物価のしくみ
・お金の殖やし方の基礎知識
・初心者向けのおすすめ資産運用
・株式や外貨のしくみ
・貯蓄型保険の活用法
・最新の医療保険、見直し方法

2024.1月仙台マネー選択した写真3★_600.png
セミナー当日の様子


【参加者の感想】

・老後の資産計画が出来ておりませんので、いろいろ勉強になりました。まだまだ勉強不足だと感じましたので、又機会があれば参加してもっと勉強してみたいと思いました。(50代女性)

・とてもわかり易かったです。言われていることはなるほどと思ったのですが、途中から自分でどこがわからないのかがわからなくなってしまっていたので、見直しが必要だなと感じました。家族とも相談してみようと思いました。(30代女性)

・今日お話をうかがい、やっとお金にまつわる勉強のスタートラインに立てました。(40代女性)

・講師の方の説明がとてもわかりやすかった。投資に関して興味がわき、ぜひやりたいと思った。とても勉強になりました。(60代女性)

・いろいろ勉強になりました。違うセミナーも受講を検討します。(40代)


********************************
今回参加できなかったという方はぜひ次回にご参加ください。
********************************

関連記事一覧

すべての記事一覧(セミナーレポート)