News & Topics

【宇都宮開催】新しいNISAマスター講座~NISA・iDeCoのメリット&デメリット~

2024年3月3日()、4日(月)、5日(火)
ライトキューブ宇都宮にて、「新しいNISAマスター講座~NISA・iDeCoのメリット&デメリット~」を開催しました。


【講座内容】
・今年から始まった新しいNISAとは?
・初心者でもわかるNISAとiDeCoの基礎
・投資信託の選び方としくみ
・ネット証券はお得?金融機関の選び方
・世界の経済、株価、金利、物価の状況


2024.3月宇都宮NISA_IMG20240303150914_600pix.jpg
セミナー当日の様子


【参加者の感想】
・楽しくiDeCo、NISAの勉強ができて壁が低くなりました。(40代男性)

・投資の第一歩にしたいと思います。(40代男性)

・以前もマネーセミナーを聞いて良かったため今回も参加したが、何度聞いてもためになるのでまた参加したい。(30代)

・今まで何もわからない状態でしたが少し知識を染めることができました。やはり学ぶ事は大切だと感じました。(50代女性)

・大変勉強になりました。いかに基礎知識が不足していたか判りました。息子にもセミナー受講を奨めます。(70代男性)


********************************
今回参加できなかったという方はぜひ次回にご参加ください。
********************************

関連記事一覧

すべての記事一覧(セミナーレポート)