News & Topics

女性のためのセミナー自分のため家族のための介護資金計画~宇都宮開催~

開催日時:9月20日(水)

参加人数:先着10名(予約制)

会場:下野NEWS CAFE 2F(宇都宮市江野町8-12)

おかねの相談室では、お金にまつわるセミナーを随時開催しています。
お気軽にご参加下さい。
開催予定のセミナー一覧

セミナーレポート

「女性のためのセミナー自分のため家族のための介護資金計画~宇都宮開催~」と題し、セミナーを開催しました。

介護について知ることは家族の将来に備えること



Q.自分自身が介護を必要になった場合の不安は??


1位:介護費用や生活資金などのお金



Q.介護をする立場になった場合の不安は??

1位:肉体的・精神的な負担



との結果が出ています。


いつまで続くのかが分からないだけに、お互いに不安は大きくなりますね。
今、介護は身近な問題。

将来、自分自身が介護を必要になった時を考え、自分のため、そして家族を守るために、せめて経済的備えを考えておきたいですよね。

制度を知ったうえでどこまで備えるのか、何で備えるのか、一緒に考えませんか。
公的介護保険の仕組みから分かりやすく解説します♪


やさしいお金の教室350PIX.jpg
▲セミナー風景





講座内容

・公的介護保険制度の仕組みとサービス
・知っておきたい介護にかかる費用
・生命保険の活用法





セミナー要項

日 時:9月20日(水)10:30~12:00

会 場:下野NEWS CAFE 2F(宇都宮市江野町8-12)
    (※上記会場へのお問い合わせはご遠慮ください。)

定 員:先着10名(予約制)

参加費:無料(ドリンクサービス)






※定員になり次第受付終了とさせていただきます。
参加者には後日受講票をお送りします。送付先ご住所を必ずご記入ください。

※駐車場はございません。お近くの有料パーキングをご利用ください。
※商品の販売・勧誘は一切ございません。
※個人情報は、セミナーの開催およびセミナー内容に関する案内・連絡のためにのみ利用します。

関連記事一覧

すべての記事一覧(セミナーレポート)