News & Topics

やさしいお金のセミナー『金融機関が教えてくれない良い投資信託の選び方を学ぼう!』~宇都宮開催~

開催日時:①11月29日(水)②11月30日(木)③12月2日(土)

参加人数:先着各30名(予約制)

会場:ホテル東日本宇都宮(宇都宮市上大曽町492-1)

おかねの相談室では、お金にまつわるセミナーを随時開催しています。
お気軽にご参加下さい。
開催予定のセミナー一覧

セミナーレポート

「やさしいお金のセミナー『金融機関が教えてくれない良い投資信託の選び方を学ぼう!』~宇都宮開催~」と題し、セミナーを開催しました。

「勧められるがままに投資信託を購入して失敗したことはありませんか?」

~投資信託選びで失敗しない方法を分かりやすく解説~

低金利で「預貯金だけではお金が増えないので、投資信託でもどうですか?」と勧められ、投資信託を購入している人は意外に多いものです。

ただ、その殆どの方が内容を理解していないため「本当に大丈夫?」「損しない?」と不安に感じています。



本セミナーでは、そんな投資信託に不安や不信を抱いてる方に、相場が良い時も悪い時もしっかり運用成果を上げ、自分の資産を守り育てる、安心できる投資信託選びのコツを分かりやすく解説します。

投資信託で失敗しない一番のポイントは、投資信託を正しく理解し、正しく見分ける目を養うことです。

講師は金融機関の営業方針などに影響を受けない独立系のファイナンシャルプランナー(FP)。セミナー内での特定の商品のPRや勧誘もありませんので安心して受講できます。


また、投資信託はもちろん、他にも様々なお金のことを直接ファイナンシャルプランナーに相談したいという方向けに、後日個別相談会(無料)も開催。

セミナー参加者はもちろん、セミナーに参加しなかった人でも参加できるので、是非この機会に気軽に相談してみてはいかがでしょうか。



お金のセミナー投資信託400②.jpg
▲セミナー風景





講座内容

・毎月分配型の落とし穴
・なぜ投資信託で損をするのか?
・良い投資信託の条件とは?
・安心できる投資信託の選び方




セミナー要項

日 時:➀11月29日(水)18:30~20:30 受付終了しました
    ②11月30日(木)10:30~12:30 受付終了しました
    ③12月 2日(土)14:00~16:00

会 場:ホテル東日本宇都宮(宇都宮市上大曽町492-1)
    (※上記会場へのお問い合わせはご遠慮ください。)

定 員:先着各30名(予約制)

参加費:無料




※定員になり次第受付終了とさせていただきます。
参加者には後日受講票をお送りします。送付先ご住所とセミナー名を必ずご記入ください。

※お車でお越しの際は、ホテルの駐車場をご利用ください。
※商品の販売・勧誘は一切ございません。
※個人情報は、セミナーの開催およびセミナー内容に関する案内・連絡のためにのみ利用します。





主催:おかねの相談室   後援:下野新聞社

関連記事一覧

すべての記事一覧(セミナーレポート)