News & Topics

やさしいお金の教室『年金とセカンドライフを考える』~宇都宮開催~

開催日時:12月13日(水)

参加人数:先着10名(予約制)

会場:下野NEWS CAFE 2F(宇都宮市江野町8-12)

おかねの相談室では、お金にまつわるセミナーを随時開催しています。
お気軽にご参加下さい。
開催予定のセミナー一覧

セミナーレポート

「やさしいお金の教室『年金とセカンドライフを考える』~宇都宮開催~」と題し、セミナーを開催しました。

長生きするほどお金が必要な時代をどう生きますか?

人生100年時代。



何歳まで働けばいいの?


定年後の生活費をどうやって維持したらいいの?


20年・30年と続くセカンドライフをHAPPYなものにするために今、しっかり考えませんか。



今回のセミナーでは、年金制度を改めて確認していきます。今からでも間に合う!出来ることを一緒に考えていきましょう♪
この機会にお友達と参加してみて♪


ご自分の年金について詳しく知りたい方は、後日個別相談会(無料)も参加できます。




教室300pix.jpg
▲セミナー風景






講座内容

・年金制度の仕組み
・自分はいくらもらえる?
・遺族年金について
・今からできること





セミナー要項

日 時:12月13日(水)10:30~12:00

会 場:下野NEWS CAFE 2F(宇都宮市江野町8-12)
    (上記会場へのお問い合わせはご遠慮ください。)

定 員:先着10名(予約制)

参加費:無料






※定員になり次第受付終了とさせていただきます。
参加者には受講票をお送りします。送付先ご住所を必ずご記入ください。

※駐車場はございません。お近くの有料パーキングをご利用ください。
※商品の販売・勧誘は一切ありません。
※個人情報は、セミナーの開催およびセミナー内容に関する案内・連絡のためにのみ利用します。









主催:おかねの相談室     後援:下野新聞社




関連記事一覧

すべての記事一覧(セミナーレポート)